Benntou Biyori イカわたのカレーパスタと東の柴軍団♪

4

こんにちは。。。

 

 

今日は七夕ですねぇ。。。

晴れてます。崩れないでほしいです(笑)〜

 

 

天の川、見られるかなぁ(笑)〜

 

本日は久しぶりにランチの紹介いたしましょう

 

おさとさんからいただきましたぁ

 

「ズッキーニ」

 

何にしようかなぁ〜と考えましたぁ(笑)

 

 

そしてぇ、考えた末に、いかわたの旨みがたまらない

カレー味のパスタに使うことにしましたよん〜

 

 

 

一本だけ(笑)。。。

 

こんなに可愛く。。。

 

リボンまでつけて。。。

 

 

 

だからぁ、オサレにしてあげないとぉ(笑)〜

 

 

作り方をざっくり簡単に説明いたしましょうかねぇ〜

 

イカ一ぱい分のわたを絞り、そこに同量のだし醤油

みりん、酒、適量のカレー粉を合わせよくよく混ぜてソースを作りましょう〜

 

ニンニクをオリーブオイルで炒めたらぁ、イカを投入

 

次に野菜(ズッキーニ、しめじ)を投入

 

軽く塩、コショウしてぇ、最後にイカわたソースをよくからめたらぁ

 

完成です( *´艸`)

 

あとは、茹でたてのパスタとからめるのみ〜

 

 

ふふふ〜美味しいですこれ〜お薦め

 

 

ほぼ1か月前に撮った写真(笑)

 

 

東公園の柴軍団です(´・ω・`)

 

 

向かって右端のモモちゃんだけがぁ、カメラ目線でぇ笑えます!

 

 

左の3頭は同じ犬舎の親戚柴なんです(笑)

 

 

 

 

 

何ともぉ、キャワイイ「そら&ユキちゃん」姉妹

優しいおめめがウチのそら犬と同じです( *´艸`)

 

 

 

ドンなそら犬は俊足なそらちゃんにはついていけず

いつも大人しいユキちゃんに遊んでもらってます(笑)

 

これからもドンくさいそら犬だけどぉ。。。

 

 

心から宜しくです( *´艸`)

 

 

 

最後はやっぱりこの方〜

 

同じ犬舎でぇ大先輩の白ハナちゃん💛

 

 

いくつになってもぉ、ハナちゃんのように

可愛くありたいものです(笑)

 

 

今日は女の子柴ちゃんの紹介になってしまいましたねぇ(笑)

 

どんどん柴ワンコのブログになっていってます(笑
 

困ったぁワン(´・ω・`)     シズ男

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しております。。。

お帰りの際に、下記バナーをポチット押していただけるとぉ

やる気と元気が出ます( *´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

0
    • 2017.09.22 Friday
    • -
    • 14:07
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント

    シズ男さん、こんばんはです
    天の川はご覧になれましたか?
    前回の、そら君とこずえちゃんのバックショットが可愛くて、真剣にお水待ちというのが受けましたー
    イカワタとズッキーニのカレーパスタ、ホントに美味しそうでオサレです(笑) 素敵なランチタイムですね♪
    お弁当&柴ワンコブログ、毎回楽しみにしていますので、どしどしワンコも載せてくださいね!!
    • のび
    • 2017/07/08 9:41 PM
    >のびさんへ
    のびさん〜暑いですねぇ💦
    七夕の日に夜空に目を凝らしましたがぁ。。。
    残念ながらぁ、発見することが出来ませんでしたぁ!
    のびさん、どんなことをお願いしたのでしょうかぁ。。。夜空には名乗らなくてもいいのですよねぇ(笑)〜ワタシはあれからのびさんのいう通りお参りする時には長々と名乗ってまたあれこれと長々、お願いをしてます(^_-)-☆思い込みなんでしょうがぁ、お願い事、かなってきているように感じます(笑)〜
    のびさん、ありがとうございます!
    今度はのびさんの願い事も叶うようにまた長々とお願いしますねぇ!のびさん〜ファイト〜
    • シズ男
    • 2017/07/09 1:49 PM
    >シズ男さんへ
    こんばんは〜(^◇^)
    ズッキーニを使ってのメニューがあまり浮かんでか来ないので勉強になります

    いかわたと合わせるなんて!凄いひらめきです!素晴らしい!
    今度ズッキーニが手に入ったら是非試してみようと思います

    やはり…柴犬は可愛いですね〜
    きりっ!とした顔立ちの時とおとぼけ顔の時のミックスした表情が何とも魅力的なんです(^_^)v

    四柴プラス白ハナちゃん!五匹とも皆さん…
    本当に上品な美犬揃いデスネ〜
    我が家で飼っていた柴犬は捨て犬のミックスでした。。。
    ワンちゃんもネコちゃんも人間には無いパワーが有りますね〜(^_-)
    • 赤い
    • 2017/07/09 10:53 PM
    ★シズ男さ〜〜ンへ★
    私今まで勘違いしてました
    「そらくん」は男子!!と思い込んでいました
    女の子なんですね。。どこで違ってきたんだろう?

    ズッキーニも大好きです でもシズ男さんのようにいろんな料理を知らないから毎回オリーブオイルで炒めてポン酢をかけるだけでした もったいない事です!!

    シロ花ちゃん何を考えているんかな?飼い主さんに感謝しているように思えます(^0_0^)
    • ヒョウちゃん
    • 2017/07/10 9:15 AM
    >赤いさんへ
    赤いさん〜黒猫ちゃん、まさかのお引越し(汗)〜
    早すぎ〜もうビックリ!きっとこのまま赤い家の家族になるものだと思っていましたのでぇ。。。
    寂しくなりましたねぇ。。。猫ちゃんの貰い手は少ないのにさすがは赤いさん!!日ごろのお付き合いがものをいいます!!赤いさんのお人柄ですねぇ(笑)
    しかし、優しい息子さん!きっと猫の恩返しが赤い家に
    訪れますねぇ!赤い家の武蔵君にも会いたかったなぁ!
    しかし、貰われていった黒猫ちゃん、キャワイカッタ!
    もしかして写真あれだけですかぁ?そうだとしたらぁ
    貴重な1枚になりましたぁ(^o^)丿
    • シズ男
    • 2017/07/10 1:33 PM
    >ヒョウちゃんへ
    ヒョウちゃん〜今日も暑いですねぇ!
    キャロットラぺに玉ねぎ、ワタシも次は入れて作ってみますねぇ(笑〜ありがとう〜
    ヒョウちゃん、そらは男子です(笑)
    分かりにくく書いてしまいましたねぇ!2頭で写っている柴犬の一頭がそらちゃんという女の子柴なんです!
    名前が同じ女の子柴(笑)〜
    ヒョウちゃんの記憶は正しいです(^_-)-☆
    ちなみに柴に多い名前、女の子ではもも、はな、はる
    男の子ではりき、りく、いく、まる、ころです(笑)
    呼ぶとき大変(笑)大昔の呼び方みたいにどこどこのももちゃん〜とかぁ言ってますよぉ!ややこしいです(笑)
    • シズ男
    • 2017/07/10 1:43 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ハロー!でつながるweb広場

    プロフィール

    profilephoto
    50代のShuhooです。休日以外の毎日3人分のお弁当を作っています。弁当に限らず作るの大好きです。1年前からiphone片手に自作品の撮影を始めました。毎日のお弁当や簡単なデザートなど写真とともにアップしていきたいと思います。まだまだですがよろしくお願いします!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR