スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.03.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Benntou Biyori ゴーヤdeピッザ「ゴーヤ消費作戦パート2」♪

    1
    こんにちは。。。
    台風の影響で天気の読めない日が続いていますねぇ(汗)
    ピーカンでもいつ豪雨に見舞われるかヒヤヒヤしながら洗濯物干してます(笑)

    昨日もベッドカバーを干して暫くしてからぁ
    急に「キツネの嫁入り」よろしくお天気雨がザザーっと(泣)

    急にそれも一気に降られると焦りますよぉ〜

    そんな本日の投稿は前回引き続きの「ゴーヤシリーズ」第2弾。。。



    ピーマンの代わりにゴーヤをたっぷり載せて焼いてみましょう〜
    ってことで「ゴーヤdeピッザ」作ってみましたぁ〜

    苦味がいい感じにピッザと合いまして「まいう〜」(笑)

    冷蔵庫残り物で簡単に。。。
    ウインナー蒸し海老ゴーヤ玉ねぎというシンプルなもの。。。
    この時期はサッパリ系のこんなピッザ、嬉しいんじゃないかなぁ。。。(笑)



    こちらは最近、横浜土産としてみなさまにお届けしている「美濃屋あられ」
    「横浜ナポリタン」であります(笑)

    ホントに煎餅なのにナポリタン食べてるような気になり、小腹が減った時などには
    ピッタリ食べきりサイズ(45g)なんです(笑)〜

    美味しさは保障します(笑)食べ出したら最後まであっという間(笑)〜



    なんでぇ「横浜ナポリタン」なん?
    ですよねぇ〜〜〜

    それはですねぇ〜山下公園にあります「ホテルニューグランド」で産声を上げたようですよぉ
    なのでナポリタン「横浜」が発祥の地になるのです。ハイ(笑)

    美濃屋さんも和と洋を上手い事マッチングさせたもんです(笑)
    私はいつも「横浜そごう」で購入しています〜

    何処に持っていっても喜ばれるので特に関西方面の親族には「横浜ナポリタン」
    「崎陽軒のプレミアム焼売」はMustです(笑)



    最後は焼き上がりましたぁ「ゴーヤdeピッザ」の画像でお別れしたいと思います(笑)
    懐かしいトーマスフォークを添えてみましたぁ(笑)
    勿論、撮影用です(笑)〜

    なんかぁ〜子供たちが幼少の時に愛用していた食器なども取ってあるシズ男家(笑)
    意味なく捨てられずにいます。。。

    どんどん処分しなくちゃねぇ。。。          シズ男

    本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

    日曜日となりましたぁ(笑)
    不定期の投稿となってしまい申し訳ありません(汗)。
    長男の弁当は終わりましたがぁ次男がいますので又、宜しくです〜(^o^)/〜

    ブログランキングに参加しております。
    宜しければ下記バナーをクリック頂けますと嬉しいです♪

    中高生のお弁当 ブログランキングへ

    にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へにほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村






    スポンサーサイト

    0
      • 2018.03.10 Saturday
      • -
      • 10:59
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      シズ男さん
      こんばんは
      私、大好きなゴーヤとチーズとって考えていました
      やはり、ほろ苦みとピッザには合うんですね♪
      美味しそう\(^-^)/
      チーズ焼き早速やってみます(有難う♪)
      ピッザにしちゃうと他が食べられなくなっちゃうってか
      いっぱい食べたいんですが〜なかなかお腹に入っていかなくて(笑)

      そうそう、のんちゃん・れお君ママ(長女)2000年にニューグランドで結婚式でした♪
      ナポリタンの発祥の地ですよね(^^)
      • スマイルミー
      • 2016/08/21 10:13 PM
      >スマイルミーさんへ
      スマイルミーさんこんにちは。。。
      朝から大荒れですねぇ。。。
      何事もなく早く通過していただきましょう〜(笑)
      ゴーヤとチーズはとっても合います(笑)
      ゴーヤの苦さを生かしたいので今回はタバスコ禁止
      しましたぁ(笑)
      私、唐辛子系は大好き(スマイルミーさんもでしたねぇ)でいつもはピッザに降りかけるくらいなのですが、ゴーヤマジックなんでしょうねぇ。。。
      まったく必要ありませんでしたぁ(笑)
      身体にも優しいピッザなので京くんたちにもお薦めです(笑)

      ニューグランドで結婚式なんて憧れです。しかも2000年(笑)
      私、ニューグランドは特別好きであそこに行くときは気合入ってしまいます(笑)
      みんなが銀座に行くときのような感じです(笑)
      あの旧館はずっと横浜の顔であってほしいですよねぇ(笑)。。。
      • シズ男
      • 2016/08/22 12:14 PM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ハロー!でつながるweb広場

      プロフィール

      profilephoto
      50代のShuhooです。休日以外の毎日3人分のお弁当を作っています。弁当に限らず作るの大好きです。1年前からiphone片手に自作品の撮影を始めました。毎日のお弁当や簡単なデザートなど写真とともにアップしていきたいと思います。まだまだですがよろしくお願いします!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR