ゴーヤ消費作戦のその後と夏休み終盤の様子♪

2

こんばんは。。。

 

もう少し早くアップしたかったのですがぁ。。。

早いものでぇ、夏休みも終盤になってしましましたぁ。。。

 

10日から長男も帰ってきて

もう毎日忙しい(笑)〜

 

ほぼ、ほぼキッチンにいる毎日です〜

 

なのでぇ、本日はゴーヤ消費作戦の続きとぉ

苦手な焼き肉食い放題に2回も行ったぁ。。。(泣)

なぁ〜んて話をしていこうかなぁ。。。っと(笑)

 

まずは、ゴーヤの冷麺紹介いたします(笑)

 

ハムの代わりに甘辛酢醤油で煮た

手羽とツナとゴーヤのマヨ和えを

ど〜んと乗っけてみましたぁ。。。

 

こちらは今朝の朝食に出したものです。

 

手羽は圧力鍋でたくさん作りましたのでぇ

皆さん4〜5本は

平らげておりましたぁ(笑)

 

後でも紹介しますがぁ日曜日、

焼き肉キングさんに家族で行ったのでぇ

あえてサッパリと手羽の酢醤油煮にしましたぁ〜

 

ゴーヤもSさんから追加で頂きましてぇ

またセッセっと消費していますよぉ(笑)

 

こちらは沖縄そばのゴーヤバージョンとなります(笑)

 

今年も次男受験で沖縄に行くことが出来ません。。。

 

なのでぇ、気分だけでも南国沖縄に行ったつもりでぇ(笑)

牛のすじ肉を圧力鍋でトロトロになるまでやわらかくしたものを

スープのベースにしていますよぉ〜

 

コラーゲンたっぷり、おまけに濃厚な美味しいスープが出来ます〜

 

まさに一石二鳥( *´艸`)

 

家族のみんなから「まいう〜」頂きましたぁ〜

 

そしてぇ、お弁当ですねぇ〜

 

お品書き

 

ゴーヤとしめじ入りの焼き肉

鮭のハラミ焼き

厚揚げ

から揚げ(冷食)

きゅうりとおくらの糠漬け

プレーンな卵焼き

 

以上です

 

こちらは4.5日前のお弁当となります。。。

 

相変わらず、昼食は塾まで出来立てを届けているワタシ(笑)

長男にも帰ってこさせろ!。。。って怒られましたぁ(汗)〜

 

そうだけどぉ。。。

分かってるんだけどぉ。。。

止められないんだなぁ。。。

 

困ったもんだぁ((+_+))

 

今月2回も焼き肉を食べに行ったのには

訳があってぇ。。。

最初の時は、次男の成績が思っていたよりかなり良かった為です。

 

 

その時のレシートなんですがぁ。。。

初めて行ったお店でしたのでぇ、何が美味しいのかぁ分からず

とりあえず、お薦めものをオーダーしましたぁ。。。

 

なのでぇ、注文品が均等です(笑)

時間制限がある為、デザートを堪能できずじまいになり

ちょっと残念だったんです(笑)

 

その反省を踏まえて日曜日にリベンジしてきたのがこちら

 

前回、デザート7品だったのに対して

今回は、計25品となってます(笑)

 

長男も参加していますがぁ、

それにしても凄いです〜

 

好みのものも分かっているのでぇ

好きな品に注文が集中しています(^_-)-☆

 

前回は次男が頑張ったこともあり参加しましたがぁ

今回は参加したくなかったぁワタシ。。。

 

でも長男がどうしてもぉご馳走したいからぁ。。。っと

泣く泣く参加(笑)〜

 

食べなくてもいいからねぇ。。。

って言われたってねぇ。。。

 

 

1週間しかたっていないのでぇー。。。

 

ワタシ、肉は無理でしたぁ(汗)〜

なのでぇ、冷麺にナムルを乗っけて食べたり

 

カニ爪コロッケやエビ焼きを頂きましたぁ〜

そしてぇ、前回食べれなかったぁ、ラムネのシャーベット

杏仁豆腐、きなこソフトを心ゆくまで味わいましてぇ

 

変に感激してましたぁ(笑)

 

長男のおごりだったのに。。。

お肉ほとんど食べれなくってゴメン(泣)

 

でもサイドメニューみんな美味しくって

久しぶりに家族がそろってワイワイとぉ

 

すごく楽しかったぁ〜

 

お兄ちゃん、ありがとう(*'▽')

 

 

最後は長男との2ショットを次男に撮ってもらいましたぁ〜

 

それにしてもぉ、このオーダー〜

焼き肉キングさん、お世話になりましたぁ〜

 

肉きらいなワタシですがぁ、厚切りカルビだけは食べれましたぁ

サイドオーダーにも手抜かりなくそしてぇ美味しいデザートの数々。

 

行列している訳ですねぇ〜

 

みなさん、安くて美味しい所は良くご存じですねぇ(笑)しかし

1週間おきに「焼き肉食い放題」って、人生初なのでぇ〜

 

出来れば肉料理、しばらく作りたくないワタシです(笑)

 

無理ですがぁ。。。

 

シズ男

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しております。。。

お帰りの際に、下記バナーをポチット押していただけるとぉ

やる気と元気が出ます( *´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 


| 1/432PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ハロー!でつながるweb広場

プロフィール

profilephoto
50代のShuhooです。休日以外の毎日3人分のお弁当を作っています。弁当に限らず作るの大好きです。1年前からiphone片手に自作品の撮影を始めました。毎日のお弁当や簡単なデザートなど写真とともにアップしていきたいと思います。まだまだですがよろしくお願いします!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR